クロードチアリの現在は?嫁は?壁に耳ありYouTube画像

天才ギタリストクロード・チアリの今!家族がすごいことになっている?

クロード・チアリといっても、今の若い人はピンとこないかもしれませんね。
若い人でなくても、一定の年齢層の人でないとギタリストであるということまで分からないかもしれません。
家族ともども有名なこの人。現在はどうなっているのでしょう?詳しく調べてみました。

■クロード・チアリのプロフィール!

クロード・チアリの出身は、フランスです。1944年2月11日生まれといいますから、現在72歳。相当なお年ですよね? 20歳の時に「夜霧のしのび逢い」という曲でデビューします。これが世界中に大ヒットしたのです。以降、「哀愁のギタリスト」と呼ばれ、世界で知名度を上げました。

日本に来たのは1967年。23歳の時です。以降、日本で音楽活動と共にタレント活動も行います。1975年のときには、元モデルのジェーン矢田(智有良子)と結婚しました。自身は1985年に日本国籍を取得します。名前も智有蔵上人(ちありぐろうど)となりました。

■天才アーティスト!

プロフィールを見ても、70年代のことが多いのでやっぱり昔の人というイメージです。音楽の本場、フランス出身とあるので世界的に曲がヒットしたことも当時の日本では珍しかったのでしょう。

そして何より、クロード・チアリのスゴさを知らしめるエピソードがあるのです。なんと、あのビートルズがクロード・チアリのバンドの前座を務めたというエピソードがあるというではないですか!ビートルズが前座ですよ!それほど、クロード・チアリのバンドは大御所だったということです。

■家族の経歴がすごいことに…

現在のクロード・チアリは…。若い人がほとんど知らないように、音楽活動はあまり表立ってはなされていない様子。
それよりも、近年ではご家族に注目が集まっています。
あまり良い話ではないのですが、2015年には奥さんである良子さんが酒気帯び運転で逮捕されたのです。クロード・チアリさんも同乗していたといいますから、飲酒を知っていて運転させていたのでしょうか…。

お子さんは、息子さんと娘さんがおひとりずつ。息子さんはクリスチャン・チアリといってミュージシャンや実業家として活躍されていました。しかし、2009年に風俗営業法違反で逮捕、2012年には妻と義母に暴行したとして逮捕されました。二世ってどうしてもいいイメージがありませんよね。
逆に、智有家最後の良心というべきが、娘さんのクリステル・チアリさんです。日本語、英語、フランス語に堪能ということを活かして、声優や歌手、タレントとして活躍されています。特に、東京地下鉄の英語放送をしていることは有名で、鉄道ファンの中ではカリスマ的存在なんだとか!

クロード・チアリさんは、かつての栄光がどんどん遠ざかってしまったようですが…。ご縁があって日本人となった以上、またすばらしい音楽を聴かせていただきたいですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*