「愛は勝つ」で一世を風靡!kanの現在は?

Kanというアーティストをご存知でしょうか。

愛は勝つという曲でとても有名になりました。

90年代の曲

90年代の歌謡曲って、本当に日本の音楽シーンを変えまくった曲が多いと思っています。

で、思うんですけど、名曲が本当に多い。まあ小室ファミリー全盛期だったっていうのもあるけど、やっぱり様々なアーティストが日本のシーンを引っ張っていった感があるし、いろいろなジャンルを聴いていて楽しかったです。

ダンスミュージックに関しては先程も言いましたように小室ファミリー全盛期。今因みにあのティーアールエフは50歳になったけどまだガンガンやってます。

もともとtmネットワークだった小室が、やっぱりテクノサウンド、ダンスミュージックにたけけてたので、そのノウハウをプロデュース面でも行かせた印象が強いですね。

因みにtmネットワークの意味の由来しってます?多摩地区のことで、多摩ネットワークっていうのからとっているみたいなんですよ。名バンドの名前の由来って意外と単純ですね。

そして、、、、、伝説のバンド

で、名バンドでも単純と言えば忘れてはいけないのはXJAPANでしょう。としが99年の解散ライブの時に東京ドームで「エックスって言う名前はよくわかんねーからエックスでいいかと付けました」といってましたけど、あの時はもう洗脳されちゃってたんですよねえ。

絶対にあのまさやっていう男は許せないですね。

で、ポップス界ですが、大黒摩季、槇原敬之、織田哲郎、大事マンブラザーズバンドとかいっぱいいましたけど、やっぱりkanかなって思います。

これら錚々たる名だたるアーティストの売り上げと並ぶくらい、ヒットしましたからね。一度聽いたら忘れられないメロディなんですけど、やっぱり、今時ぜったいこんな歌詞ねえよっていう歌詞がいいですよね。

信じることさ、必ず最後に愛は勝つ

でも、本当にそう思います。

なんだかんだいって大切なものってお金です。けど、それを超越するのが、愛であり、人間との繋がりであると考えています。

カンを信じて、これからもあのスーパーシンガーのファンでずっといようと思います。以上でした。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*