May jの現在と消えた本当の理由は!?画像

May JがTV出演しなくなった理由とは?今も歌姫?

「ありのままの~♪」というフレーズで、一躍大ブレイクしたMay J.
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌であり、映画もヒットしましたよね。
いろいろなところで流れ、街ではMay J.のマネをする子供たちをよく見かけたものです。
そんなMay J.さん、最近ではすっかり見かけなくなってしましたが…。いったいどうしているのでしょうか。

■May J.プロフィール!

アナ雪のカバー曲でブレイクしたMay J.さんですが、実は歌手歴は長いのです。
デビューは2006年。現在と所属レーベルは違いますが、もうデビュー10周年なのですね。
1988年6月20日生まれ、東京生まれの神奈川県育ちです。

英語表記のお名前ですが、れっきとした日本人なのですね。
ちなみに、Mayは本名の「芽生(めい)」から。Jはペルシア語で「美しい」「才能あふれる」といった意味である「ジャミーレ(jamileh)」から由来しているとのことです。

■活動はしているけれど…

すっかりTVなどのメディアでは、May J.さんを見ることが少なくなってしまいました…。新曲も聞きませんよね…。
ところが、May J.さんは活動を休止したり芸能界を引退したわけではありません。
アナ雪の主題歌「Let it go」をリリースしたのは2014年です。この年には、紅白出場も果たしました。

2015年2月には7枚目のシングルである、「ReBirth」をリリースしています。…残念ながら、どんな曲なのか知りません。
May Jさんといえば、すっかり「アナ雪」のイメージが定着してしまっています。
そのせいか、2015年の夏にはまたディズニーとのコラボ曲である「Sparke~輝きを信じて~」が発売されました。
しかし、残念ながらヒット曲とはならず…。2015年は紅白への出場もありませんでした。

■TVからのバッシングとは?

「アナ雪」のイメージと共に、すっかり一発屋のイメージが定着してしまったMay Jさん。
わずか2年の間だというのに、TVではすっかり「あのひとは今?」というような扱いになっています。

先に触れました2015年の紅白落選に関しても、前年の出場決定があまりにも華々しい印象でした。その反動か、わざわざ落選したMay Jさんにもマイクが向けられたのです。「今年も紅白に出たいですか?」「オファーがあったら出ますか?」といった、かなりストレートな質問が相次いだとか…。対するMay Jさんも、さすがにこのときには言葉が出ずに絶句したということです。
痛々しい会見となり、これはバッシングに近いものがありますよね…。

歌手活動の他、バラエティ番組などにも出演しているMay Jさん。
なかなかパッとせずに、苦労の日々が続きます。歌唱力は確かにある人ですので、歌に恵まれることとタイミングだと思うのですが…。
また、ヒット曲が出て歌手としてのMay Jさんが花開くことをお祈りしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*