ミクシィ(mixi)って現在どうなっているの?株価は?ログインしないで?

元祖SNSといえばやはりミクシーではないでしょうか。

今使っている人殆どいないですが、現在はどうなっているのでしょうか?

すんごかったミクシーの魅力

ミクシーの魅力は本当に凄かったと思います。

で、私が思うミクシーのわかりやすさは、制限力と、コミュニティのわかりやすさだと思うんです。

制限力

ミクシーのよさは制限力でした。それに尽きると思います。要は、変なやつは入れなかったんです。招待生だからスパムも無理でしたし。

それこそ、自分が認めるやつしか入れなかったんです。

因みに自分が認めるやつという話しになりますが、私自身が認めるやつの幅は相当狭いです。

結構歳いったからっていうのもありますけど、私自身は、認めるやつのデフォルトとして、まず、自分を持っていることがデフォルトです。

誰かに嫌われててもいい。けど自分をもってて、その上でのそのパーソナリティを持っていればかっこいいと思うんです。

で、そのパーソナリティってのは千差万別。癖のあるのが多いし、むしろいやっていうのも多いでしょう。橋下徹とか。

けど、嫌とか好きてのは判断基準は主観ですよね。自分を持ってて嫌われたんだったら仕方ないし、けど、それでもしっかり自分を持っている、そんな人が好きですね。

おっと、またまた大きく話がそれてしまった、失敬。まあでも結構この脱線がウケてるみたいなんですけど^^;まあ、そこは許してください。緩い自己啓発と、世の中の情報を見た的確でありながらもそう、緩さを前面に押し出したブログなので。

で、話しを戻しますと、やっぱりSNSは制限力っていうのをもう一回考え直したほうがいいんじゃないかなって思っています。

なぜかっていうと、今結構わけのわからない人も使ってて、トラブルになりやすいからです。SNSのトラブルは多いですからね。みんな本当に気をつけたほうがいいです。

ミクシーの現在は?

ミクシーは現在もあります。一時再ブームもあるかなんていわれてましたし、新しいサービスをどんどん取り入れてってますね。

けど、いまさら感も結構強いし時代遅れ感も半端無いからそろそろ衰退ではないかと思いますよ。

フェイスブックもそろそろやばそうですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*