佐藤寛子の現在は?父親は誰?瀬戸康史?奄美大島のどこ?

映画「スケアー」でのヒロイン役がハマりまくってた佐藤寛子。

その後もグラビアでがんばってて、美しかったですよね。

現在はどうしているのでしょうか。

佐藤寛子の現在は?

昨年、シングルマザーになっていたことが発表されました。ご家族が協力し面倒を見ているそうです。頑張って欲しいですね。

けど、シングルマザーって本当大変て聴きますよね!

なんとかなるっ!

シングルマザーってすっごい大変だと思いますし、そんな厳しい状況の方に「なんとかなるっ!」なんて軽々しいことをいうのはよからぬこととも思っております。しかし、ここはあえてそう言わせて頂きます。やっぱり、なんとかならないことってないんです。人生、なんとかなります。人間の底力って本当に凄いんです。死ななきゃ、絶対になんとかなります!!

とくに、シングルマザーについてですが、今はその状態の人も結構居ますけど、考えてもみてください。戦後、私達のおじいちゃんやおばあちゃんって、いっぱい兄弟居ませんでした?しかし、戦後の日本って、めちゃめちゃ貧乏な時代だし、それこそ仕事にあぶれて死ぬ人が出た時代ですよ?

それでも、女手ひとつで子供5人を育てあげた話なんていっぱいあるじゃないですか。

そこが人間の力なんですよ。底力。火事場のクソ力とでもいいましょうか。窮地に追い込まれた時、人はなんでも出来るんです。

もし今あなたが、守るべき人も居ない完全なフリーで仕事もあるのに、金が無いとか言いながら何もせずにギャンブルばっかやってたらマジぶっ飛ばされますよ?こういうがんばっているシングルマザーに。

価値観が多様化しているから少子化

余談ですが、この戦後最大の少子化は、やっぱり価値観が多様化しているからなんですね。夫婦別姓とか、女の社会進出とか、結婚をしたがらない男とか悪くないんですが、よくも悪くも社会が豊かになってしまったせいで、生きる道が見つかりすぎてしまってて、子供や家族と一緒に過ごすっていう感覚やあこがれが減っているのだと思いますよ。

ベトナムやカンボジアを見てみると、今ぜんぜん日本より貧困国ではありますが、平均年齢が30歳を下回るほどの子沢山国で、ものすごい勢いで経済成長を遂げていることを、みんなあまり知らないですよね。

このまま少子化が続くこと、あまりいいとは思えないのは本音ですし、薄々気づいている人も多いのではないでしょうか。。。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*