南沙織は現在どうしてる?息子や旦那ってどんな人だったっけ?

南沙織は旦那さんの圧力で引退?現在は専業主婦をしている?

デビュー曲である「17歳」が大ヒットした南沙織さん。
本土復帰をしたばかりの沖縄出身ということで、少しエキゾチックな顔立ちが当時は珍しかったようです。
健康的なお肌に、大きな瞳…。今のアイドルでも、なかなかここまで可愛い人は見かけませんね。時代を越えて、「かわいい!」と感じるお顔立ちだと思います。
最近では「17歳」が森高千里さんにカバーされました。オリジナルの南沙織さんは今、何をされているのでしょうか。

■南沙織さんのプロフィール

南沙織さんは、1954年7月2日生まれ。出身地は先にも述べましたように、沖縄です。母親の教育方針で、アメリカンスクールに通ったこともあるのだとか。
デビューにあたり、南沙織さんが上京する際にはまだ沖縄はアメリカの占領下でした。そのため、南沙織と母親はパスポートを持っての上京だったということです。時代を感じますね…。

デビュー曲が大ヒットしたことはもちろんのこと、当時の同期だった小柳ルミ子さん、天地真理さんと一緒に「3人娘」などと呼ばれていました。本当に大人気だったのです。
ところが、1978年は上智大学に進学が決まり、学業に専念するということで芸能会を引退します。その後は、すっかり芸能界からは遠ざかってしまいました。

■息子が芸能界入り!

芸能界を引退するにあたって、南沙織さんはお世話になった人にあいさつ回りを行ったといいます。その中に、写真家の篠山紀信さんがおり、お礼のあいさつがきっかけで交際に発展。その後、お二人は結婚し3人のお子さんに恵まれました。
次男はタレントの篠山輝信さんです。くっきりとした目元が、南沙織さん譲りではないでしょうか。

ちなみに、長男は旦那さまである篠山紀信さんの事務所をサポートされているとのこと。もう一人は三男で、国立の理系大学を卒業後、大手企業で研究員をされているということです。しっかりとしたお子さんたちですね。

■現在は旦那さんの圧力で専業主婦?

南沙織の現在はどうなっているのでしょうか?芸能界復帰はないのでしょうか?
すっかりマスコミの前から姿をけした南沙織さんは、現在の写真がとても少ない状態です。
唯一あるのは、出身地である沖縄の基地問題の際に意見を述べたことが記事になりました。その時のお写真です。相変わらず美しさは保たれていますよね。
芸能界へ復帰しないのは、旦那さんの圧力では?という噂があるようです。しかし、それは噂でしかすぎません。2003年には浴衣姿で被写体となった新聞広告が掲載れたこともあります。専業主婦で充実した生活を送られているという情報もありました。

南沙織さんは芸能界へ強い未練があるというわけではないようです。元々の芸能活動も、年老いたご両親の意向があってのこととも言われています。この辺の事情を知っていて、マスコミがあえて接触しないのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*