大塚範一の現在と2017年の現状は?復帰はあるのか?画像

スポンサーリンク



「めざましテレビ」などでご活躍されていた大塚範一さんですが、最近めっきり見かけなくなってしまい、気になりますね。

 

現在はどうなっているのでしょうか。

【大塚範一プロフィール】

 

生年月日:1948年9月28日

出身地:東京都江戸川区小岩

趣味:ゴルフ、ドライブ

職業:アナウンサー

大塚さんといえば、やはり「めざましテレビ」に出演していたことから、なんとなくフジテレビのイメージが強いのではないでしょうか。
しかし、意外なことに(?)最初に入社した局はNHKなんですよね!
その後、1994年に引き抜きという形でフジテレビへ移籍。しばらくの間専属契約をしていたそうです。

【テレビで見かけなくなった理由は白血病!】

朝の顔としてお馴染みだった大塚さんですが、いつの間にかテレビで姿を見かけることがなくなってしまいました。
一体何故なのか…。
その理由は「白血病」でした。

大塚さんは体調不良を訴え、2011年11月2日から「めざましテレビ」を休業。
検査の結果、「急性リンパ性白血病」の診断を受けたのです。
白血病なんて大病ですよね…。それなら休業もやむを得ません。

休業中、生電話にて出演した大塚さんは、完全復帰は2012年の春頃になるかと思うと語りました。
が、残念ながら復帰とはならず、結果的にめざましテレビは「休業」から「降板」へ…。
大塚さんは引き続き、治療に専念することとなったのです。


スポンサーリンク



【現在の大塚範一は?】

白血病を治すため、懸命に治療に取り組む大塚さん。
しかし、抗がん剤の副作用や、感染症・合併症の併発など、やはり闘病生活は相当辛いもののようですね。

そんな大変な状況であっても、大塚さんは前向きです。
2013年4月11日には、闘病記「耐えて、咲く」を発売。
あとがきにも「必ずまた戻ってきます」と力強く綴りました。

 

また、大塚さんの現在の抱負は、2020年に控えた東京オリンピックでキャスターの仕事をすることなんだとか。
明るく希望を絶やさない姿勢、本当に素晴らしいですね。

現在も闘病中の大塚さんですが、ぜひ引き続き強い気持ちを持って、また元気な姿を見せてほしいです。

2017年、年末、クリスマスギフトに!

年末、クリスマスギフトはお早めの予約を勧めます!



美味しくてお手頃な値段のイベリコ豚やソーセージはパーティにぴったりですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*