俳優金田賢一の現在は?韓国?梓のぼるは?

元プロ野球選手の金田正一さんを父に持つ、俳優の金田賢一さん。一体どんな方なのでしょうか?

【金田賢一プロフィール】

生年月日:1961年8月22日(55歳)

出身地:兵庫県

身長:184cm

職業:俳優

金田さんのお父様は、「日本プロ野球史上唯一の400勝投手」として知られており、現在は「プロ野球のご意見番」とも呼ばれています。
また、お父様だけではなく、叔父や従兄も元プロ野球選手なんだとか。

これだけ「野球人」に囲まれているとなると…。
「金田さんも野球に興味を持った時期があったのでは?」なんて考えてしまいますよね。
実際のところはどうだったのでしょうか?

やはりと言うべきか、どうやら中学時代、お父様の影響で野球をされていたみたいです。
しかしご本人曰く「下手だった」そうで、お父様や叔父・従兄と同じ道を歩むことにはならなかったようですね。
まあ、どうしても人それぞれ、向き不向きというものがありますから…。
必ずしも身内と同じものが得意、とは限らないということでしょう。

【俳優として活躍し、名作「太陽にほえろ!」にも出演】

お父様と同じく野球が得意!とはいかなかった金田さんですが、野球とは違う別の才能を秘めていたようです。
それこそが、現在の職業である「俳優」としての才能ですね。

実は金田さんのお母様、元宝塚で活躍されていた女優さんなんですよ。
俳優としての資質はお母様から譲り受けたものかもしれません。

金田さんは映画「正午なり」で1978年にデビューし、その後も1985年にドラマ「太陽にほえろ!」に出演。バラエティ番組の司会も務めるなどして、華々しく活躍されました。

「太陽にほえろ!」といえば、あの石原裕次郎さんが出演していたことで知られる名作ですよね。
私はまだ生まれていなかったので、当然リアルタイムで見たことはありませんが、父や母はよく見ていたそうです。なんでも金田さんは「デューク刑事」という役柄を演じられていたんだとか。他の俳優陣に負けないくらいの良い演技を披露されていたみたいですよ。
私も見てみたかったですね~。

【現在はどうしている?】

「太陽にほえろ」等に出演していた頃に比べると、テレビで見かける機会が減ったように思える金田さんですが、現在も変わらず俳優業を続けていらっしゃいます!
連続モノというよりかは、単発モノの作品に出演されていることが多いようですね。
地道な活動を続けることで、俳優としての深みが更に増しているのではないでしょうか。
これからもファンの方達に素敵なお芝居を届けてほしいですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*