広岡瞬は今現在どうしている?ロンドンさくら写真画像

スポンサーリンク




多くのドラマや映画に出演し、絶大な人気を誇っていた元俳優の広岡瞬さん。

今はどんなお仕事をされているのでしょうか。

【広岡瞬プロフィール】

 

本名:山田秀樹

生年月日:1958年11月28日

出身地:東京都

活動期間:1979年~1996年

広岡さん自身は俳優としてご活躍されていたようですが、お父様である山田競生(旧名:山田競)さんは、音楽プロデューサーを務めていらっしゃったそうですね。内山田洋とクール・ファイブ、前川清など、著名な人々ばかりを手掛けていたみたいです。いわゆる敏腕プロデューサーだったのでしょうか。
また、広岡さんの芸名は、音楽プロデューサーとして知られる酒井政利さんが名付けたそうです。
お父様、そして芸名の名付け親、どちらも音楽関連の仕事をなさっていたとは…。
なんだか偶然というか、不思議な縁を感じますね。

【広岡瞬のデビューから引退まで】

高校卒業後にイギリスへ語学留学をした広岡さんは、日本料理&カフェレストラン「さくら」というお店でアルバイトを始めます。その時に、芸能プロダクションの社長夫人からスカウトされ、1979年にTBSドラマ「沿線地図」にて芸能界デビューを果たしました。
留学先でプロダクションの社長夫人から直々にスカウトされるとは、なんとも素敵なエピソードですよね。イギリスっていう場所もこれまた素敵だなと思います。
以前、ある友人がイギリス旅行に行ったのですが、帰ってきた時に「凄く良い街だった~」と、イギリスをベタ褒めしていましたからね!

それにしても、語学留学されていたということは、やはり広岡さんは外国語も堪能なのでしょうか。
外国語がペラペラな俳優ともなれば、海外での活躍も夢ではなかったように思えます。そう考えると引退はもったいない気もしますが…こればかりは仕方ないですよね。


スポンサーリンク



【引退後の現在は?】

ドラマや映画など、順調に活躍されていた広岡さんでしたが、一体なぜ引退という道を選んでしまったのでしょうか。

どうやら、女優の石野真子さんとの離婚がキッカケだったみたいですね。

うーん、2人の間に何があったのでしょうか…。

しかし、引退を決意するほどですから、きっと他人にはわからない事情や想いがあったのでしょうね。

気になる引退後についてですが…。
広岡さんは再びイギリスの地を踏み、デビューのキッカケとなったお店「さくら」のオーナー兼店長として働いているそうです。

ネットに画像が落ちていました。住所は

23 Conduit Street, London W1S 2XS, England だそうです。
他にも数点のレストランを手掛けたとのことなので、かなりのやり手と言えるかもしれません。
私もいつかイギリスに行った際には、広岡さんの居るお店へ行って、お食事してみたいですね~。

俳優としてはもちろん、経営者としても成功を収めた広岡さん。
これからもイギリスという地で頑張ってほしいですね!

2017年夏のお中元に

奈良の老舗そうめんメーカー届けるこだわりの三輪そうめんです。

のどごしがよく納涼感もたっぷりで、きっと沢山の人に喜ばれる

と思いますよ!

2017年夏は是非そうめんで^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*