森本レオの現在と意外すぎる女性関係とは?画像

ちびっこにも大人気の機関車トーマスではナレーションを行っており、大人から子供までが森本レオさんの名前は知らなくても声は知っている人も多い事と思います。
最近はテレビでお見かけする事が無い様に感じますが、現在どのようにされているのでしょうか。

森本レオさんのプロフィール

1943年2月13日、愛知県名古屋市中川区出身。
地元の小学校、中学校と進んだ後、愛知県立松陰高等学校を卒業し、日本大学藝術学部を卒業されています。
浪人生時代にエキストラとして芝居に携わった事がきっかけで役者への道に関心を持つようになり、在学中はコピーライターとしても活躍されていました。
大学を卒業後は実家に戻りますが、そのころにNHK名古屋局のドラマに出演したことが俳優デビューのきっかけになったそうです。
その後は暫く名古屋で活躍をされていましたが1972年に東京に再び戻って本格的な役者としての活動を行っていきます。
昭和時代の森本レオさんの活躍は主役であったり大ヒット作などに出演される事はありませんでしたが、時代が平成に変わると、『ショムニ』などをはじめとしたトレンディードラマなどにも出演を重ねていかれ、名俳優と呼ばれる様になりました。
ドラマの出演も多く、活躍されていた森本レオさんですが、どうして最近テレビで見かける事がなくなってしまったのでしょうか。そしてその理由とは…。

現在の森本レオさんはどうしている?

2010年に“サイレント心筋梗塞”と呼ばれる心臓や体に痛みを感じる事が無い心筋梗塞に罹り、死の淵をさまよったそうです。
結果としては開腹を行っての手術はせず、カテーテルを挿入しての処置を行ったそうです。
しかし、2011年には既に数本のドラマなどのお仕事をされていますので、現在は回復をして日常生活を送られている様子ですね。
以前と比べると出演ドラも絢映画の数は少なくなっているものの、現在73歳という年齢を考えると、丁度よいペースでお仕事をされているのではないでしょうか。
2016年はドラマに2本出演されており、映画も出演されていらっしゃいます。
2017年には映画『天使のいる図書館』も春に公開が予定されていますので、今後もまだまだ活躍をされる事と思います。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*