サイババの現在は?あの「粉」は本当の奇跡だったのか?画像

不可思議な魅力で一世を風靡したサイババ、懐かしいですね。現在はどうなっているのか、気になります。

【サイババプロフィール】

本名:サティヤ・ナーラーヤナ・ラージュ

生年月日:1926年11月23日

出身地:インド共和国アーンドラ・プラデーシュ州アナンタプラム県プッタパルティ

あのアフロヘアーがとても印象的なサイババ。初めて見た時のインパクトといったらなかったですね!
当時、僕の友人にもアフロヘアーの者がいまして、一時的に「サイババ」というあだ名をつけられていたことを思い出しました。

それにしても、サイババは本名ではなく、14歳の頃から名乗っていた名前だったとは…。てっきり本名なのかと思っていましたよ。ちなみに意味は「聖なる父」だそうです。

【90年代に大ブームを巻き起こす!】

インド各地で説法を始めると、サイババの巻き起こす数々の奇跡的な出来事が評判になり、どんどんサイババの名が知られるようになっていきました。

やがて日本でもサイババの存在は知れ渡るようになり、1990年代にはサイババブームが到来!

ビブーティと呼ばれる聖なる灰の他に、貴金属や腕時計など、あらゆるものを手から出現させるサイババ…。
普通じゃ考えられない現象ですよね。

テレビでもかなり取り上げられた記憶がありますが、確かサイババに関する本も何冊か出版されたと思います。
僕の周りでも「あれは本当か?それとも何か仕掛けが?」と、ずいぶん話題になりました。
正直「何かトリックがあるんじゃないの」と考えていた人の方が多かったんですが、中には本気で信じている人もいました。
ちなみに僕はというと…うーん、微妙でしたね。
実際に目の前で見たら、信じちゃったかもしれませんけど。

【サイババの現在は?】

大ブームを巻き起こしたサイババも、2011年に心臓・呼吸器不全で亡くなられています。
サイババは自身の死期を「96歳」と予言していたみたいですが、実際には「84歳」だったそうですね。
たとえ特殊な能力があっても、やはり人間として生きている以上、「死」には抗えない…といったところでしょうか。

サイババが起こす不思議な現象の数々を、ぜひ一度生で確かめてみたかったものです。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*