三田明って現在どうしていますか?リサイタルサイドa 動画

「美しい十代」で知られる三田明さん。火傷のことや現在についてなど、色々と気になりますね。

【三田明プロフィール】

本名:辻川 潮

生年月日:1947年6月14日

出身地:東京都昭島市

職業:歌手、俳優

演歌歌手としてデビューされた三田さんですが、その美青年ぶりを活かし、俳優としても活躍されました。
歌声もルックスも相当美しかった、ということになりますね。
なんとあの小説家・三島由紀夫もファンだったとか。
三島由紀夫の小説はいくつか読んだことがありますし、それなりに詳しいつもりではあったのですが…
まさか三田さんのファンだったなんて、知りませんでした!

【火傷を負った経験がある?】

三田さんが顔に火傷を負った…。これは事実です。
なんでも天ぷらを揚げる際、天ぷら油に火が引火し、慌てて水をかけたところ、うっかり火傷を負ってしまったんだとか。怖いですね…。

それにしても、僕は全然料理とかしないので、もし天ぷらを食べるにしても絶対に外食となるわけですが…三田さんはちゃんとお料理をされていたんですね!ちょっとビックリしました。

この時に負った火傷はファンにもかなり心配されたようですが、手術により無事治ったそうです。
やはり医学の力は凄いなぁ~…。本当に良かったですよね。

【現在の三田明は?】

大火傷を負った他にも、元マネージャーが勝手に作った1億5千万円の借金を返済したり、ハイジャックされた飛行機に乗り合わせてしまったりなど、とにかく波乱万丈なエピソードを多く持つ三田さん。
しかし、様々なアクシデントを乗り越えながら、三田さんは現在も精力的に歌手活動を行っています。
あらゆる困難にも負けず、活動を続けていくその姿勢は、ファンにとっても嬉しいものですよね。

実は僕のおばあちゃんも、三田さんのファンなんです!
1度コンサートで生の歌声を聴いてみたい、と言っていましたね~。

僕のおばあちゃん含め、全国にたくさん存在するファンのためにも、ぜひ元気に歌い続けてほしいなと思います!

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*