ジェロ(黒人演歌歌手)の今現在に迫ってみたwww

「演歌界の黒船」とも言われた演歌歌手のジェロ、かなり話題になりましたよね。しかし最近はあまり見かけません。ジェロは現在どうしているのでしょうか?

【ジェロプロフィール】

本名:Jerome Charles White, Jr.

生年月日:1981年9月4日

出身地:アメリカ合衆国 ペンシルベニア州ピッツバーグ

血液型:A型

母方の祖母が日本人だったというジェロ。その影響で幼い頃から演歌に慣れ親しんできたそうです。「史上初の黒人演歌歌手」としてデビューし、大きな話題となりました。
確かに、「演歌」という日本ならではのジャンルを黒人の方が歌う…というのはかなり斬新です。私も初めてジェロの存在を知った時は衝撃でした!雰囲気的には、演歌というよりもヒップホップ等の方がしっくりくる感じでしたよね。
でもそのギャップがまた面白かったのも事実ですし、多くの人が惹かれる要因のひとつでもあったのでしょうね。

【ビブラートもお手の物な実力派!】

世間に大きなインパクトを与えたジェロですが、単に珍しいというだけではなく、しっかり実力も備わっていました。いわゆる「ビブラート」も容易くこなしてしまうんだとか!凄いですよね。
とはいえ、テクニックだけではありません。
演歌に限らず、歌は心で歌うことが大事だと思うのですが、ジェロは日本の良さをしっかりと理解し、その気持ちをきちんと歌に乗せていた印象です。
実は私、趣味でバンドを組んでおりまして…ボーカルを担当しているのですが、やはり気持ちが入っている時と入っていない時では、周囲からの評価が変わってきたりします。
「聴いている人には伝わるものなんだなぁ…」と、しみじみ思いますよね。

【ジェロは今何してる?】

一時期のようにテレビで見かけなくなったジェロですが、現在も演歌歌手として精力的に活動しています!
地方営業の他に、NHKの歌謡コンサートやラジオにも出演されているそうです。
単にテレビでの露出が少なくなっただけで、歌手活動自体は順調と言えるのではないでしょうか。
これからも素敵な歌声を届けてほしいですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*