松島トモ子の現在と、ライオンが興奮した理由は?なぜ?

名子役として活躍し、80本以上もの映画に出演されたという松島トモ子さん。そんな松島さんのエピソードや現在について調べてみました。

【松島トモ子プロフィール】

本名:松島 奉子

生年月日:1945年7月10日

出身地:満州国

身長:155cm

血液型:A型

4歳の頃から子役として活躍されている松島さん。相当長い芸歴をお持ちの大ベテランです。
また、子役時代に出演された「鞍馬天狗」という時代劇では、男の子の役を演じています。まだ幼いながらも性別の違う役柄まで難なくこなすとは、さすがですよね。
ただ、個人的に、松島さんといえばやっぱり「ミネラル麦茶」のCMが思い浮かびます。
あの「ミネラ~ルむ・ぎ・ちゃ」というメロディ、耳に焼き付いて離れません!

【過去に起きたライオン事件!?】

ところで、松島さんには凄いエピソードがあることをご存知ですか。

時は1986年…。
あるテレビ番組の撮影のために、アフリカのケニアへ訪れた際、なんと松島さんはライオンに襲われてしまったのです。
もちろん、動物の扱いに長けている同行者の方もいらっしゃいましたが、その方がちょっと目を離したスキに、襲われてしまったようで…。
おまけにライオンだけではなく、その後ヒョウにも襲われたらしいです。

頭と太股を噛まれ、首にも嚙みつかれたとのこと…。
想像しただけで痛そうです。

そんな大怪我を負ったにもかかわらず、後遺症などは無かったわけですから、本当に幸運だったと言わざるを得ません。

それにしても、ライオンなんて小さい頃に動物園で見たっきりですが…
子供ながらに「迫力あるな~」と思ったことを覚えています。
間近で見てみたい気もしますが、襲われたら大変ですから、やっぱり実際は近付けませんね!

【松島トモ子の現在は?】

ライオンやヒョウに大怪我を負わされた後も、元気に芸能活動を続けた松島さん。
もちろん現在も昔と変わらず芸能活動を継続されています!
テレビや舞台のみならず、講演活動なども行われており、幅広い分野で活躍されているみたいです。
これからも松島さんの元気なお姿を見られるよう、応援していきたいですね!

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*