マナ様(mana様)の現在は?メイクしないすっぴん素顔もかっこいい?密会画像

2001年に活動休止となったバンド・MALICE MIZERのマナ、今はどうしているのでしょうか。現在の活動の他に、マナさんの好きなものなどについても調べてみました。

【マナプロフィール】

本名:佐藤 学

誕生日:3月19日

出身地:広島県

血液型:O型

MALICE MIZERではリーダーとギターを担当し、「喋らない」という徹底したキャラ設定を守り抜いたマナさん。
バンドの中心的存在だった…と言えるのではないでしょうか。
もちろん、マナさん以外のメンバーもそれぞれインパクトがあり個性的でした。
ちなみに二代目のボーカルはGACKTさんだったんですよ~!

それにしても、「喋らない」って、何だか凄く神秘的というかミステリアスな感じがしますよね。
たくさんお話してくれるのも色々なことが知れて嬉しいですが、多くを語らないのもそれはそれで魅力的です。
とはいえ、インタビューなどではしっかり受け答えをしてくれていたとか。
キャラ設定を守りつつ良識ある対応をしていた…と言えそうですね。
さすがバンドのリーダーです!

【ゲーム大好き!コラムの連載経験も】

ゲームが大好きというマナさん。
なんとゲームハードのコレクターでもあり、過去にはゲーム雑誌でコラムを連載していた経験もお持ちなんだとか。
単にプレイするだけではなく、ハードの収集やコラムの執筆までされるとは…。
並々ならぬゲーム愛を感じます。

音楽家としてだけではなく、ゲーム愛好家という側面も見せてくれたマナさん。
恐らくこうした一面もまた、ファンの心を惹きつけるのではないでしょうか。

マナさんと同じく「ゲームが好き」「ゲームが趣味」というファンの方は、親近感を覚えたりもするかもしれませんね。

【マナの現在について】

「ゴスロリ」を好み、ちょっとコンビニで買い物をする時であってもゴシック・ファッションで出向くというマナさん。
ゴシック・ファッションのほうが落ち着く、とのことなので、根っからゴスロリを愛していると言えそうですね。

そんなマナさんは1999年に「Moi-même-moitié」というロリータファッションブランドを立ち上げています。
その一方で、2002年には「Moi dix Mois」というプロジェクトもスタートさせ、現在も活動を続けているようです。

MALICE MIZERが休止した後も、精力的に個人での活動を行うマナさん。
そんなマナさんには今でも根強いファンがたくさんいらっしゃるようですよ。

愛するゴスロリや大好きなゲーム、そして音楽など、マナさんにはこれからも様々なジャンルで活躍していただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*