山口百恵の現在は?自宅が国立?カラーキルト画像

昭和の大スターとして人気絶頂の中、結婚引退をされた伝説の歌姫こと山口百恵さん。
当時の人気は今でもそのすごさが語り継がれている程ですよね。

山口百恵さんのプロフィール

東京都渋谷区生まれ、神奈川県出身、1959年1月17日生まれの現在57歳。
神奈川県横須賀市の公立小学校、中学校を卒業。
1972年に当時大人気だったオーディション番組『スター誕生』にて桜田淳子さん同様、同い年の森昌子さんの優勝を見て出場を決意。
その後オーディションを受け、最終ステージで準優勝を果たし、プロダクション20社から獲得の名乗りを得ました。
1973年4月に映画『としごろ』に出演、5月に同映画のタイトルにて歌手デビューを果たします。
デビュー後は森昌子さん、桜田淳子さんと「花の中三トリオ」呼ばれ一気に昭和の大スターへの階段を駆け上っていきました。

昭和のスターだった山口百恵さんがどうしてテレビの前から姿を消したのでしょうか?
その理由とは…

山口百恵を見かけなくなった理由は?

人気絶頂だった1079年10月20日に大阪厚生年金会館で開かれたコンサートにて、かねてより交際していた俳優の三浦友和さんと結婚を前提に付き合っている事をファンに報告。
翌年の3月に婚約を発表し、1980年の10月5日に行われたファイナルコンサートを開催、翌日には当時の人気歌番組であった『夜もヒットパレード』にて親交のあった多くの歌手仲間に囲まれてお別れ会を、自信の最後のテレビ出演は10月13日の特別番組。
その後、10月15日の所属事務所20周年記念を持って完全引退を行い、専業主婦の道へと進まれました。
当時、あまりにも大きすぎた大スターの引退には日本中が涙を流したと言われています。

山口百恵の現在は?

現在の山口百恵さんはどうされているのでしょうか?
2人の息子に囲まれた母として、妻として引退後はきっぱり芸能界から身を引き、普通の生活をされていました。
しかし、最近になって長男:三浦祐太郎さんが歌手兼俳優として、次男:三浦貴大さんも俳優として芸能界の道に進まれた事で、最近の若い人からはお二人の母としての方がクローズアップされています。
今後、いつの日か私たちの前に登場してくれる日がくるのでしょうか?
楽しみにしたいですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*