つのだりょうこの現在と体調不良の真相は?旦那(夫)は?画像

「おかあさんといっしょ」でお馴染みのつのだりょうこさん。コンサート欠席の理由や現在の活動について調べてみました!

【つのだりょうこプロフィール】

本名(旧姓):角田 亮子

生年月日:1976年7月3日

身長:168cm

血液型:A型

出身地:群馬県沼田市

「うたのおねえさん」として活躍されたつのださんですが、実は武蔵野音楽大学の器楽科卒なんですよね。
うたのおねえさんを務めた方々はほとんどが声楽科卒であるため、つのださんの経歴はちょっと珍しい部類に入るのかもしれません。

オーディションでも、歌の上手な人はたくさんいたらしいのですが…

それでもつのださんが選ばれたのは、きっとつのださんならではの独特な声質や個性が光っていたからなのでしょう。
また、スラッとした高身長の体型、ナチュラルで飾らない雰囲気のあるビジュアルも高ポイントだったのでは?と思ったりします。

単純に「上手だから」だけではない、ご本人だけが持つ魅力で抜擢される…
素晴らしいですよ!

ちなみにつのださんが得意な楽器はピアノです。
ピアノが得意な人って憧れますね~。
というか、ピアノに限らず「楽器を弾ける」ということ自体が素敵です。
私も今から何か始めてみようかな?

【「おかあさんといっしょ」コンサートを欠席?】

そういえばつのださんは、過去に「おかあさんといっしょ」のコンサートを欠席されたことがあるそうですね。
50周年記念というおめでたいコンサートだったらしいのですが、何故欠席されてしまったんでしょうか…?

調べてみると、どうも「声」が原因だったようです。

なるほど…確かに、声が出にくいとなれば、ステージ上で歌うことは厳しいですよね。

いくら「歌」がお仕事であるとはいえ、やはり人間ですから…
時には予期せぬ体調不良も起こるってものです。

【今も元気に活躍中!】

体調を崩した時期もあるつのださんですが、現在はバッチリ復活しております!
キャンペーンソングやCDアルバム発売の他、ステージ上でも活躍されているようですね。

番組出演中は「りょうこおねえさん」として親しまれていましたが、今は「つのだりょうこさん」として、自分のペースを確立しながら精力的に活動されている印象です。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*