元巨人松本竜也の現在は土木?彼女は優菜?素行は?画像

元プロ野球選手の松本竜也さん。除名処分後の現在など、気になることを調べてみました。

【松本竜也プロフィール】

生年月日:1993年4月29日

出身地:香川県木田郡三木町

身長:193cm

体重:90kg

血液型:AB型

松本さんの利き腕は左利きなのですが、これは元社会人野球選手のお父様により矯正されたものなのです。
つまり元々は右利きだったってわけですね。
投手としては左利きの方が有利らしいので、「将来活躍できるように…」という願いを込めたのかもしれません。

よく「不便にならないよう、左利きを右利きに矯正した」という話を聞きますが…
松本さんのように「右利きを左利きにする」っていうのもなかなか大変そうです!

とはいえ、高校時代から活躍され、「英明のランディ・ジョンソン」と言われるほど立派な選手になったわけですからね。
もちろん、松本さんの持つ実力や恵まれた体格のおかげでもあるでしょうが…
「左利き」という要素も、少なからず活躍の要因のひとつとなったのではないでしょうか。

【プロになった後の松本竜也】

高校時代から活躍されていた松本さんですが、怪我や手術・リハビリ等により、残念ながらプロ入り後の一軍登板ならず…
投球速度も全盛期の145キロ以上から130キロまで落ちてしまったようです。

また、野球賭博に関与したとして、除名処分を受けてしまいました。

プロ入り前から活躍し、恐らく周囲からも大きな期待を寄せられていたのではないかと思うのですが…
なんとも悲しい結果です。

【現在はどうしている?】

除名処分を受け、引退へと追い込まれてしまった松本さん。
現在は土木現場の仕事に励んでいるようです。

あれだけ立派な体格ですし、現在のような肉体労働系の仕事はピッタリかもしれませんが…
やはりファンとしては、もう一度野球選手として活躍している姿を見たいところですよね。

ご本人も某週刊誌の取材に対し「僕には野球しかない」と語ったそうです。

現実的に考えると、再びプロとして活躍することは難しいかもしれませんし…
除名処分等に関しては、身から出た錆とも言えるでしょう。

とはいえ、野球に対する前向きな気持ちや野球を愛する心は、いつまでも持ち続けていてほしいものですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*