ojシンプソン事件の現在は?子供・娘・靴と写真からの証拠と反応を検証

アメリカのプロフットボール選手としてじゅーずの相性で親しまれていたOJシンプソンをテレビで見かけなくなりましたね。

OJシンプソンのプロフィール

アメリカ カルフォルニア州サンフランシスコ出身、1947年7月9日生まれの現在69歳。

アフリカ系アメリカ人の両親から生まれ、貧しい幼少期を過ごしていたOJシンプソンはガリレオ高校に在学中にフットボールと出会い、高校のチームに所属後、サンフランシスコ市立短期大学在学中に能力を認められミナミカルフォルニア大学へ編入し、ハイズマン賞やマックスウェル賞などを受賞しています。

その後、1969年より1977年までバッファロー・ビルズ、1978年から1979年サンフランシスコ フォーティーナイナーズにてプロフットボール選手としてMVPを獲得するなどの大活躍をされました。

人気プロフットボール選手として活躍していたOJシンプソンがどうしてテレビから消えてしまったのでしょうか?

その真相とは…

ojシンプソンを見かけなくなった理由は?

プロを引退してからは俳優、コメンテーターとして活躍をしていましたが、1994年に元妻の白人女性であるニコール・ブラウンさんと妻の友人であったロナウド・ゴールマン氏を殺害したとして逮捕されています。

この事件は白人・黒人という思想や人種差別に翻弄され、逮捕前には警察とのカーチェイスを実況放送されるなど、関心が高く、世界中でその経緯や真相を確かめる番組が放送されました。

逮捕後は判決が下されるまでは世界中で放送され、その経緯が伝えられていましたが、後に刑事裁判にて無罪となっています。

2007年には強盗容疑で逮捕され計33年の判決が下されています。

活て世界中で注目されたフットボール界の大スターが殺人や強盗で逮捕されていた事でテレビから消えてしまったのですね…。

現在のOJシンプソンはどうしているのか

巨万の富と栄光を築き上げてきたOJシンプソンですが、刑事裁判で無罪でしたが民事裁判では遺族に30億円もの賠償金を支払っており、これらの事件によって全て消えてしまったそうで、その後の強盗で現在も刑務所で服役しています。

仮出所は早くても9年後、最長で90歳までは出所できない事、現在既に69歳という年齢である事を考えると、もしかすると人生の幕は刑務所の中…という事もあり得るそうです。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*