五月みどりは現在熱海に自宅とお店?ハンドメイドのティッシュボックスの作り方は?

「お座敷ロック」でデビューを飾り、瞬く間に人気歌手へ…!その後も様々なジャンルで活躍する五月みどりさんにスポットを当ててみました。

【五月みどりプロフィール】

本名:面高フサ子

生年月日:1939年10月21日

出身地:東京都江戸川区

身長:156cm

1958年11月にデビューし、1961年5月に発売された「おひまなら来てね」で紅白初出場!
「ちりめんビブラート」という歌唱テクニックはもちろんのこと、キュートな容姿も話題になったようですね。

やはり歌手である以上、何よりも「歌」が重要なポイントではあると思うのですが、そこにビジュアルの良さも加われば文句ナシですよね。
美人で上手な歌い手さんなんて最高ではないですか!
私が当時の若者でも、きっとファンになっていたんじゃないかな~と思います。

【歌以外も凄い!マルチな才能を発揮する五月みどり】

歌手としてデビューを果たした五月さんですが、1965年、結婚を機に引退しています。
しかしその後離婚し、芸能界に復帰。
タレントや女優として活躍し、主演映画では大胆な演技も披露しました!
また、個展を開いた経験もあり、1989年には二科展にも入選しているんですよね。

いや~、歌だけではなく、お芝居や絵の才能もあったとは…
なんていうか、「表現」そのものに長けているのかなあ~という印象ですね。
歌・お芝居・絵、ジャンル問わず表現力が高いというか。
あらゆる分野で才能があり、その才能をいかんなく発揮できているっていうのはとても素晴らしいことだと思います。

一度は引退の道を選んだ五月さんでしたが、やはり結果的には、復帰して良かったんじゃないかなあと思います。
引退することによって、せっかくの才能を眠らせてしまうのはもったいないですからね。

【五月みどりは現在ティッシュボックスを制作している!?】

五月さんは現在、芸能活動の他に、ティッシュボックスの製作にも携わっています!
お花をあしらった華やかなデザインのティッシュボックスは、可愛らしい雑貨が好きな人にはたまらない逸品かもしれませんね。

オンラインショップでも購入できるようなので、気になる方はぜひネットでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*