金田賢一は今現在どうしている? 梓のぼる? 金田賢一と韓国?

そういえば、金田賢一!彼は一体何をしているのか

スポンサーリンク



二世俳優がもてはやされる時代があり、中井貴一さん、佐藤浩市さん、緒形直人さん、石原良純さんなどがおりました。金田賢一さんもその一人であり、金田賢一さんと言えば、あの有名なプロ野球選手、金田正一さんの息子です。そういえば、西川きよしさんの息子さんも、「郷愁」という映画で主演をしてましたっけ。

そんな時代、「連合艦隊」という映画で、新人 中井貴一さんと、肩を並べて、レベルの高い演技をしていらっしゃるのが、金田賢一さんです。

【金田賢一さんは、連合艦隊がデビュー?】

中井貴一さんは、連合艦隊がデビューということのようですが、金田賢一さんの場合、これがデビューということではなくて、本当にかつて、映画ファンなら、懐かしくて涙も出てくるのかもしれませんが、正午なり(1978年、ATG)がデビューということです。

正午なりはなんとか頑張ってレンタルで見ることが出来るかもしれませんが、次に主演する、不良少年(1980年、東映) と、太陽のきずあと(1981年、東映)は絶対に見ることが出来ません。不良少年の相手は、そう言えば、故松田優作さんの奥様の、熊谷美由紀さんでしたよね。

彼は、いきなり何本も、主役を演じることが出来た、まさにスター級のプレイヤーだったのです。しかし、気がつけば、スターは、全然映画にも、テレビにも見かけないではありませんか。

【金田賢一さんは、宝塚歌劇団花組男役だった梓のぼると結婚する】

かつて、結構大きな話題となってましたが、金田賢一さんは、宝塚歌劇団花組男役だった梓のぼるさんと結婚をします。

スポンサーリンク



1986年には、娘さんが生まれたようです。その頃は、役者としてではなく、夫人との旅行番組出演が多く、おのろけを発揮し、お茶の間のみなさんを、羨ましがらせてもいたものです。

正直に言いますが、俳優は老化して男性の場合、頭が薄くなって使い物にならないというケースもありますが、金田賢一さんの場合は全然そういうことでなく、いくらでも、まだまだ俳優として使い物になるレベルです。

だから、なぜ、金田賢一さんが出て来ないのかと言えば、単に彼がサボっているとも思えてしまうのです。

しかし。

芸能界はやっぱり厳しいようで、二世俳優ということで、段々と優遇されない時代ともなり、彼は、まだ現在も、地道にですが、いろいろな作品に出ているということです。80年代には間違いなく、二世俳優がもてはやされた時代はありました。二世だから当たり前にメジャーになれる時代が。しかし、現在は全然状況が違うようですね。

2017年お歳暮に!

お歳暮にいかがですか?

【高級山本海苔店の海苔】

海苔はお歳暮品として誰にでも喜ばれる品です(^o^)



2017年お歳暮にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*