高橋ひとみの現在と逮捕の理由は?旦那が蛭子能収?画像

女優の高橋ひとみさん、近年ではバラエティ番組などでもお見かけするように。そんな高橋さんについての情報を調べてみました。

【高橋ひとみプロフィール】

生年月日:1961年8月23日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:AB型

女優デビューのキッカケは、17歳の時に受けた、寺山修司さん演出の舞台オーディション。
オーディションに合格した高橋さんは、「バルトークの青ひげ公の城」という舞台で女優活動をスタートします。

ちなみに高橋さんの同期には、俳優の三上博史さんがいらっしゃるとか!
高橋さんも三上さんも、ビジュアルの良さや演技力の高さが共通しているように思います。
こうしたレベルの高い役者さんがいると、出演作品の良さもグンとアップしますよね!

高橋さんは一見、クールな印象ですが、実際はのんびり・ほんわかとした面もお持ちだそうで…。
外見と中身のギャップがまた魅力のひとつと言えそうですね~。

僕もギャップには弱いタイプです…。
特に、高橋さんのような「一見キリッとした感じの人が実はほわっとしている」というギャップにグッときます。
やっぱり意外性があるとより一層惹かれてしまうものですよねー。

【あの寺山修司も惚れこんだ!?】

寺山修司さん演出の舞台で、女優デビューを飾った高橋さん。

で、どうやら寺山さん、高橋さんに対してかなりの思い入れがあったみたいなんですよね。

高橋さんは1983年、名作「ふぞろいの林檎たち」でドラマデビューを果たしているのですが、こちらも寺山さんが積極的に売り込みをされたらしいんです。
とはいえ、高橋さんに実力が無ければ、この売り込みも成功しなかったのではないでしょうか…?
売り込むほどの才能が高橋さんにはあった、ということですね!

高橋さんは「寺山修司が生涯最後に愛した女性」とも言われているようですから、相当な惚れこみ具合がうかがえます。
高橋さんへの想いを込めたラブレターも送っていたそうですし…
色々なエピソードを知れば知るほど、心の底から熱烈に愛していたのだなあと感じますね。
ちなみに、寺山さんからいただいたお手紙は、今でも大切にとっておいてあるそうです。

天才劇作家である寺山さんをも魅了する高橋さんには、女優として、女性として、大きな魅力があるのでしょうね。

【現在の高橋ひとみについて】

高橋さんは現在も女優としてお仕事を続けています。ドラマでお見かけする機会が多いなあという印象です。

ですが、ドラマのみならず、近年では「アウトデラックス」などのバラエティ番組にも出演!
明るいぶっちゃけトークを披露し、更なるファンを獲得しています。

美人ベテラン女優でありながら気取らない高橋さん。やっぱり素敵です!

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して頂けると、今日のあなたの運勢がよくなるかも♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*