亀田興毅の現在の姿が衝撃的?仕事(職業)は?子供がダウン症?


スポンサーリンク



「浪速乃闘拳」と呼ばれ人気を博した、元ボクサーの亀田興毅さん。引退後はどうしているのでしょうか?

【亀田興毅プロフィール】

生年月日:1986年11月17日

身長:165.9cm

出身地:大阪府

血液型:B型

階級:スーパーフライ級

常に自信満々なビッグマウスが特徴的だった亀田さん。
あまりにも堂々としたキャラクターがゆえ、わりと叩かれがちだったように記憶しています。

が、亀田さんは、日本史上で初めて三階級を見事制覇!という、輝かしい実績を残しているんですよね。
これだけ大きな偉業を成し遂げているわけですから、自信がみなぎりビッグマウスになるのも仕方ないのでは?と思います。
というか、あまり大人しすぎるキャラクターでも、それはそれで少々面白みに欠けるというか…
いずれにしろ、「話題になる」っていうのは強みですし、世間の注目を浴びていたボクサーだったことに間違いはないでしょう。

ただ、笑った時の顔が案外(?)キュートな感じでしたね。

ボクサー時代のキャラはあくまでも「キャラ」であり、もしかすると実際は可愛らしい性格の方なのかもしれません。


スポンサーリンク




【亀田興毅の引退表明】

叩かれがちだったとはいえ、やはり人気も高かった亀田さん。

しかし、そんな亀田さんが引退を表明!

キッカケは、2015年10月16日に行われた、WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平さんとの試合。

亀田さんは河野さんに負け…
結果として、4階級制覇も果たせずに終わってしまいました。

「勝っても負けてもこの試合が最後だと決めていた」と語った亀田さん。

確かに結果は「負け」でしたし、4階級制覇とはなりませんでした。
また、恐らくファンの方は、亀田さんが勝つ姿を見たかったでしょうし、引退するにしても、「有終の美を飾る」という形でリングを去ってほしかったのではないでしょうか。

ただ、亀田さんは、「引退」という決意を胸に秘めながら、最後まで闘ったわけですしね。
ご本人にとって、悔いのない試合ができたと言えるのではないでしょうか。

【亀田興毅はボクサーから社長へ】

引退後、亀田さんは、お父さんが立ち上げた「株式会社亀田プロモーション」という会社の社長に就任。
ボクサーから実業家へと転身しました。

時々メディアにも出演しているみたいですね。

ボクサー時代の自信あふれる気持ちのまま、社長業もバリバリこなしてほしいところです。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して押してくださいませ♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*