上岡龍太郎の現在の収入源と自宅は?悲痛な引退理由とテント加害者は?


スポンサーリンク


関西お笑い界のドンと称されていた上岡龍太郎さんですが、2000年に引退してしまいましたね。そんな上岡さんの現在の暮らしぶりは?気になる点をリサーチしてみます。

【上岡龍太郎プロフィール】

本名:小林 龍太郎

生年月日:1942年3月20日

出身地:京都府京都市

血液型:AB型

身長:165cm

「探偵!ナイトスクープ」という人気番組。
関西地方だけではなく、私が住む関東地方でも放送しております。
面白い依頼内容ばかりで大好きなのですが、上岡さんはこの「ナイトスクープ」の初代局長だったんですよね。

私は上岡さんが出演していた時の番組を見たことがないので、ナイトスクープ局長といえば西田敏行さんだったりするのですが、きっと上岡さんが局長の頃も面白かったんでしょうね~。
西田さんは涙もろいですが、上岡さんはなんとなくズバズバ斬っていくイメージです!

ちなみに上岡さん、おひとりで活動している印象が強いのですが…
実は元々「漫画トリオ」というグループを組まれていたんですよね。

上岡さん以外のメンバーは、横山ノックさん、横山フック(後に青芝フック)さん。

横山ノックさんの出馬がキッカケとなり、1968年に解散となったそうです。

トリオ解散後は少々低迷した時期もあったみたいですが、地道に自ら営業を行い、着実に仕事を得ていったとか。
そして最後は誰もが認める大物になったわけですからね、凄いですよ。

やはり実力のある人は、多少の苦労があっても、最終的に栄光をつかみ取ることが可能なんだろうなと感じます。


スポンサーリンク



【公言通り引退へ…】

関西地方だけではなく、東京にも進出し、人気を博した上岡さん。
しかし、2000年4月、芸能界を引退してしまいます。

とはいえ、引退については、突然切り出したというわけでもなく。
かねてからテレビで公言していたらしいんですよね。

20世紀から21世紀に変わるその前に、上岡さんは芸能界を去り、新しい道へ進もうと決めていたようです。

引退後はメディアにも出ていませんからね!

公言通り、スッパリ引退。
未練がましさがなく、潔くてカッコいいです。

【引退後の上岡龍太郎】

メディアに登場することはなくなった上岡さんですが、芸人仲間等の葬儀には訪れており、コメント等も寄せていますね。

また、ご夫婦揃って買い物に出かける姿も度々目撃されており、引退後は奥様と仲良く悠々自適に暮らしていると見られています。

上岡さんのような独特なキャラクターの方が引退してしまうのは残念ですが、現在の幸せそうな様子から考えると、上岡さんにとって「引退」という選択は正しかったと言えそうですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して押してくださいませ♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*