脇坂英理子の現在は?すっぴんがひどいお化けといわれてる?実家が世田谷区下馬5?


スポンサーリンク


タレント女医として話題を呼んだ脇坂英理子さんですが、現在はどうしているのでしょうか?

【脇坂英理子プロフィール】

生年月日:1979年

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:160cm

「セクシー女医」と呼ばれ、度々メディアに登場していた脇坂さん。
テレビ出演だけではなく、恋愛指南書等も手掛け、あらゆる分野で大活躍。
派手な雰囲気やホストクラブでの豪遊など、ビジュアルから行動まで、全て大胆な印象でした!

とはいえ、タレント活動が目立っても、経歴を見ればそこはやっぱりお医者さん。
2003年に東京女子医科大学医学部を卒業後、麻酔科に入局し、麻酔科専門医の資格もしっかり取得。
2012年には「Ricoクリニック」を開設する等、順調に医師としてのステップを踏んでいます。

そういえば、テレビに出ている女医さんというと、西川史子さんを思い浮かべますが…

脇坂さんと西川さんでは、同じ「女医」でも、なんというかキャラが全く違う感じですよね。
2人ともそれぞれ違った個性があると思いますから、この辺りは見る人の好みに委ねられそうです。

【メディアで人気を博するも、詐欺罪に問われ…】

あらゆるバラエティ番組で引っ張りだこだった脇坂さんでしたが、なんと2016年7月、診療報酬不正請求の疑いが浮上。
脇坂さんは詐欺罪に問われ、懲役3年・執行猶予4年の判決を下されました。

メディアで浴びた脚光、医師としてのキャリア…
それらを一瞬にして台無しにしてしまった、という印象です。

犯罪行為に走らず、きちんと真っ当に活動を続けていれば、今もなおタレント女医として人気を集めていたのではないでしょうか。


スポンサーリンク



【現在は医療系ライターに!?】

脇坂さんは現在、なんとライターとして活動中。

「クラウドワークス」という、仕事の発注者と受注者を仲介するサービスに登録し、医療系の記事を作成しているらしいです。

脇坂さんは「princessrico」という名前で登録しており、プロフィール上の経歴も全て一致。
また、脇坂さんが自身のインスタグラムにアップしている写真と同じ写真が、プロフィールに掲載されているんだとか。

「本当に本人?」と疑う人もいるかもしれませんが、どうやら間違いなく本人なようですよ。

業務停止命令こそ出ているものの、医師免許が取り消されたわけではないので、自身の知識や経験を存分に活かす形で記事作成に取り組んでいるわけですね!

発注者からの評価も高いようですから、今後、ライターとしてますます活躍されるかもしれません。

 
ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して押してくださいませ♪


エンターテインメント ブログランキングへ

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^



今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*