又吉直樹の彼女は渡辺直美?森口博子?バレーボールをやってるバレー選手


スポンサーリンク


お笑い芸人として、そして作家としても活躍する又吉直樹さん。小説「火花」執筆後に彼女と別れたという噂があるそうですが…

【又吉直樹プロフィール】

生年月日:1980年6月2日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:164cm

趣味:読書、散歩、音楽鑑賞

元々は「線香花火」という名のコンビで、原偉大さんと活動していた又吉さん。
しかし2003年に「線香花火」は解散。
綾部祐二さんと共に、新たなお笑いコンビ「ピース」を結成します。

綾部さんはよく「イケメン」と呼ばれていたりしますが、私としては、又吉さんもハンサムだと思うんですよね~。むしろ個人的には又吉さんの方が好みですね!
あのちょっと哀愁のある感じというか、陰のある雰囲気も素敵だなと思います。

それから、又吉さんは太宰治や芥川龍之介が好きらしく、「太宰治ナイト」というイベントも開催しているとか。
実は私も太宰治と芥川龍之介はよく読むんですよ。
太宰治ナイト…うーん、これは気になる。ちょっと行ってみたいですね。今度チェックしてみようかな?

【「火花」で芥川賞を受賞!】

読むだけではなく、書くことも好きな又吉さん。
これまでも、書評の執筆や連載など、文章に関する様々なお仕事をこなしていました。

が、2015年1月、とうとう「火花」で小説家デビュー!

そしてこの「火花」で、又吉さんは芥川賞を受賞しました。
受賞の時もかなり話題になりましたよねー。

ちなみに私も「火花」を読みました。
感想ですが、一言でいうと「面白かった」!
高い文学性の中に、お笑い芸人である又吉さんのユーモアセンスが散りばめられており、純粋に良い作品だなと思いましたね。


スポンサーリンク



【小説執筆後に一般女性と破局?好きなタイプは?】

芥川賞を受賞し、作品も大ヒット。
お笑い芸人として活動すると同時に、作家としての道も歩き始めた又吉さんですが、その裏には一般女性との破局もあったとか…?

破局したとされる時期は、ちょうど「火花」執筆後。

どうやら、仕事でのプレッシャーが重くのしかかり、その矛先が彼女へ向かってしまったらしいです。

又吉さんは基本的に聞き役で、同じ芸人仲間の相談や話にもしっかりと耳を傾け、アドバイスをしてくれるそうです。
まあ、仲間に愚痴をこぼさない分、特別な存在である彼女に対し、ついついストレスをぶつけてしまったのでしょうね…
恐らく又吉さんは責任感が強く、真面目で、とても優しい人なのではないかと思います。

とはいえ人間ですから、やはりストレスもたまりますよね。
大事な人にだけ見せられる部分もあるかもしれませんし、そういった所もひっくるめて、愛し合えれば良いんでしょうけど…
なかなか難しいものなんですかね。

ちなみに又吉さんの好きなタイプは、芸能人で例えると森口博子さんだとか。
明るくて面白くて、綺麗で、思いやりが感じられる所が好きだそうです。
確かにそういった女性は理想的ですよね!
又吉さんだけではなく、多くの男性が「良いな~」と感じるのではないでしょうか。

お笑い業に文筆業にと、大忙しな又吉さんですが、いつか森口博子さんのような素敵な女性と出会えたら良いですね。

ブログランキングに参加しています。お気に召して頂けたらポチッと押して押してくださいませ♪

懐かしのアイドルやタレントのDVDやCD、レコードをお探しならこちら!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^




今日もお読み頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*