菊池健一郎はジャニーズ事務所だった?現在2017年の活動は?画像

スポンサーリンク



俳優の菊池健一郎さん、昔よくドラマに出ていましたね。懐かしいです。現在も俳優として活動を続けているのでしょうか?

【菊池健一郎プロフィール】

生年月日:1972年2月22日

出身地:東京都

血液型:A型

1984年、「風にむかってマイウェイ」で俳優デビューを飾った菊池健一郎さん。
菊池健一郎さんといったら、やっぱり「3年B組金八先生」じゃないですかね。
離婚が原因で母子家庭に…という、複雑な役どころを見事に演じ切っていました。

実は当時、私のクラスにも、同じような家庭環境の女の子がいたんですよ。
彼女はいつも明るくて笑顔を絶やさない、元気でハツラツとした子でした。
ただ、たまにふと寂しそうな表情を見せるのが、子供ながらに印象的で…
きっと彼女なりの悩みや苦悩があったのかな、と思います。

そんな陰の部分を抱えながらも、常に明るく振る舞っていた彼女は、本当にイイ子でしたね。
少々複雑な家庭環境であっても、本人さえしっかりしていれば、きちんとまっすぐ成長してくれるものだよなと感じます。

スポンサーリンク



彼女とは中学卒業後もよく遊びましたが、お互い忙しくなり、いつの間にかあまり連絡を取らなくなってしまいました。
今はどうしているのかなぁ…。

【2007年に14年ぶりの連ドラ出演!】

1990年代半ば以降の菊池健一郎さんは、主に単発ドラマやVシネマで活躍されていました。

しかし、2007年、フジテレビで放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」で、14年ぶりの連ドラレギュラーに!

もちろん単発物やVシネマも良いですが、やっぱり連ドラは多くの人の目につきやすいですからね。
俳優として注目を集めたい、話題になりたい、という場合、連ドラ出演っていうのは正直かなりオイシイかと思います。

もしかすると、「プロポーズ大作戦」で、菊池健一郎さんという俳優の魅力に気付いた人も、結構いるかもしれませんね。

【菊池健一郎の現在について】

「プロポーズ大作戦」で、久しぶりに連ドラ出演を果たした菊池健一郎さん。

その後は火サスや土曜ワイド劇場などに出演されていたようです。

現在はマイペースに俳優業をこなしている、という印象を受けますね。

ネットで検索したら、ご本人のツイッターも出てきました!
まめにチェックしていれば、日常のつぶやきだけではなく、お仕事情報等も知ることができるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*