トーコ(歌手.tohko)ふわふわふるるで活躍した歌手の現在は?

 

スポンサーリンク



『ふわふわ ふるる』を歌っていたtohkoの今が知りたい!?

tohkoはこんな人!

Tohkoは東京都出身の女性歌手でゲームソングシンガーです。

1995年、『トーコ』の名前で小室哲哉・日向大介共同プロデュースの作品「BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜」でデビューしました。

デビューシングルの「BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜」は、透き通るような高音域の歌声と、歌唱力が評価され30万枚以上のヒットになりました。

1998年、『ふわふわ ふるる』で日本レコード大賞新人賞を獲得しています。

2009年6月にLOVE×TRAX Officeに移籍して、名前をtohkoに戻しています。

2011年 4月、フェニックスミュージック株式会社に移籍しました。

tohkoのプロフィール

芸  名  tohko(とうこ)
(※本名は非公開)
生年月日 1977年5月25日(40歳)
出 身 地 東京都
血 液 型  o型
身  長  165㎝
体  重  –
職  業  歌手、舞台俳優
ジャンル  J-POP、ゲームソング
活動期間  1998年~
事 務 所 フェニックスミュージック

スポンサーリンク



現在のtohkoはというと?

小室ファミリーとしてヒット作を連発して人気があったtohkoも、2000年に事務所を変えミュージカルへと活躍の場を移しています。

小室ファミリーの時ほどテレビやラジオに登場することは無くなりましたが、今でもテレビ・ラジオ出演、ミュージカル以外の音楽活動にも参加して幅広い音楽活動をおこなっているそうです!

ただ、あるテレビ番組の新企画「あの美人はまだキレイなのか?」でデビューから18年を経過したtohkoを調査していました。

それによると現在でも全盛期の輝を保っていましたが家賃9万円の自宅は、まるでゴミ屋敷のように散らかっていたと言いますから、生活が乱れているのでしょうか。?

ともあれ、活躍の舞台はテレビやラジオから舞台やミュージカルに変わっています。

テレビ出演は、以前と比べると減っていますが音楽活動は依然と変わらず続けているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*