渚まゆみの画像発見!現在女優活動は?娘は?

スポンサーリンク



作曲家の浜口庫之助の奥さんだった女優の渚まゆみは今どうしてる?

渚まゆみはこんな人!

渚まゆみは東京都出身の日本の女優で歌手です。

1960年、高校中退後に、大映第14期ニューフェースに選ばれました。

1961年、映画『夕やけ小やけの赤とんぼ』で芸能界デビュー。

1972年、日本航空のCMソングを歌って歌手デビュー。

青春映画、ヤクザ映画、時代劇など幅広いジャンルで活躍しながら、同時に歌手としての活動も続けています。

美形で野性的、そして妖艶でセクシーな大人のお色気のある女優として人気がありました。

1973年、作曲家の浜口庫之助と年齢差27歳の結婚をして事実上引退しています。なおこの結婚は年齢差が27歳の年の差婚で話題になりました。

1983年にソニーから発売された『涙と幸せ/好き好きあなた』では、浜口真弓+浜口庫之助とのデユエットで話題を呼びました。

1990年、夫である浜口庫之助が、他界してからはテレビドラマなどにも出演するようになりました。

スポンサーリンク



渚まゆみのプロフィール

出 生 名  浜口真弓(はまぐち まゆみ)
生年月日 1944年10月10日(74歳)
出 身 地 東京都
血 液 型  A型
身  長  155cm
体  重  –
職  業  女優、歌手
ジャンル  テレビ、映画
活動期間  1961年~

現在の渚まゆみはというと?

現在、74歳の渚まゆみさんには、娘夫婦と孫がいてロンドンに住んでいます。

渚まゆみさん自身は、東京の自宅とロンドンの間を往復する生活を送っています。

日本とイギリスに滞在している割合は、約50%ということなので、一年の半分はロンドンにいるということになります。

まさに悠々自適のセレブの生活ですが、他界した夫の浜口庫之助は、日本でも有数の人気作曲家だったので楽曲の印税収入だけでも相当な額に上ると言われています。

しかも、渚まゆみさんご自身も芸能人ですから文句なしのセレブの生活を送れるわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*