Vo Vo Tau(ボボタウ)って解散したけど、現在はどうしているの?

スポンサーリンク



「裸~Nude~」を歌っていた4人グループ!ボボタウは今どうしているの?

ボボタウ=Vo Vo Tau(ヴォ・ヴォ・タウ)はこんなグループ!

ボボタウは2003年にデビューして約3年間にわたって音楽活動をした女性一人、男性三人で構成された日本の音楽グループです。

2003年にデビューし2006年3月10日に解散しています。その間に、シングル4枚、ミニアルバム1枚、アルバム4枚の作品を出しています。

2004年1月20日にリリースされたシングル「裸 〜Nude〜」はオリコン週間8位を記録しました。

テレビ出演も果たして音楽グループとしての実力は高く評価されていましたが、最期のシングル「希望の橋」をリリースした5ヶ月後に解散しました。

解散の詳しい理由は発表されていないので解りませんがヒットしたのはデビュー曲のシングル「裸 〜Nude〜」だけで、その後、ヒット作が無かったので、音楽性の違いから解散に至ったのではないかと言われています。

ボボタウのメンバープロフィール

氏名 Ring(りん)
性別 女性
担当 ヴォーカル
(2006年よりソロで活動を開始)

氏名 Ryo-thing(りょうちん)
性別 男性
担当 ギター
(解散後、Sugarと「THE COMPANY」を結成。)

氏名 Pei(ぺい)
性別 男性
担当 ベース

スポンサーリンク




氏名 Sugar(シュガー)
性別 男性
担当 ドラム

現在のボボタウはというと?

唯一の女性で、ボーカルを担当していたRingは解散後にすぐにソロで活動を開始しています。

オリコン第8位の原動力となったRingの歌唱力はソロ歌手となっても高い評価を受けているので、今後、ソロ歌手としてブレークするかも知れません。

RyotaとSugarは、解散した半年後の9月にThe Companyという名義で活動を開始しています。

また、音楽活動だけでなくA.I.や加藤ミリヤなど多くのアーティストのプロデュースをするなど、音楽に関する様々なジャンルで活躍しています。

Peiについては今のところ音楽活動をしている情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*