山田まりやの現在と、歯茎とクローン病の経過は?

スポンサーリンク



山田まりあは以前から難病のクローン病だったそうですが!その経過は!?

山田まりやはこんな人!

山田まりやは、愛知県出身の元グラビアアイドルでタレントです。

1996年、グラビアアイドルとして芸能界に登場、第1回ミスヤングマガジングランプリを受賞して一躍注目を集めました。

なお同年、フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤーにも選出されています。

明るいキャラでテレビ受けする機転の利いたトークも良かったのでグラビアアイドルとしての知名度が上がるとともにテレビのバラエティ番組にも登場するようになりました。

2007年10月、テレビ、グラビアで活躍している時、週刊誌でセミヌードを披露して話題になりました。

2008年2月、舞台俳優の草野徹と結婚すると発表後、入籍しています。

山田まりあのプロフィール

出 生 名  草野 まりあ
生年月日 1980年3月5日(37歳)
出 身 地 愛知県名古屋市
血 液 型  A型
身  長  153 Cm
体  重  44kg
職  業  テレビドラマ、タレント
ジャンル  モデル、グラビア
活動期間  1995年~2005年3月(休業中)
事 務 所
公式サイト

現在の山田まりあはというと?

グラビアアイドルとして、ドラマにバラエティーにと活躍していた山田マリアは2003年頃から体調に異変を感じていたそうです。

その後、クローン病を患っている事を自身で告白しています。

スポンサーリンク



クローン病と言うのは原因不明の難病と言われている大腸及び小腸の病気です。

症状は口の中から肛門までの粘膜の部分に炎症や潰瘍が起こり特に大腸・小腸に良く発生すると言われ、腹痛・下痢・血便・体重減少などが起こるとされています。

治療方法は、薬と外科治療があるそうですが、合併症が無い場合は薬で治療します。

現在の山田まりあは、漢方薬と薬膳料理による治療で体調は安定しているそうですが、現状では難病と言われているクローン病を完治させるのは難しいということです。

そんな山田まりあには2012年に子供が生まれています。

テレビの方は2014年以降、遠ざかっていますが体調を改善して、また、あの明るい笑顔をテレビで見せて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*