イスンヨプは巨人を退団して現在はどうしてる?嫁は?

スポンサーリンク



イスンヨプは野球選手として大活躍していた方ですがご存知でしょうか?
MVPを5回も獲得している程の成績を持っているんですよ。
そんなイスンヨプさんの現在を調べてみました。

イスンヨプさんのプロフィール

1976年生まれの韓国出身です。
韓国では、韓国球界の代表とまで言われていたぐらいなので、相当韓国での野球時代は、貢献してきたんじゃないかなと勝手に推測・・・

その後は、三星ライオンズに入団しました。
1997年に本塁打王になりました。

2000年にシドニーオリンピックにてあの松坂大輔さんから決勝タイムを放った時は驚きでしたね。
あの有名かつ強い松坂選手よりもタイムがよかったわけですから!

そして韓国初のメダルを獲得する事ができました。
イスンヨプさんのおかげと言っても良いんじゃないですかね〜(笑)

スポンサーリンク



その後ロッテや巨人に移籍しさらに活躍をし知名度をアップさせていきました。

オリックスに移籍後のお話

2010年以降オリックス・バッファローズに移籍しましたが、1年のみ・・・
たった1年のみってなんかあったんだろうかと心配になる人も多かったですよね。
筆者も「なぜ!?」と驚きましたから。

最終的には貢献できなくなってしまったという事なのでしょう。
年をとると体も若い頃に比べて動きづらくなりますからね〜。

イスンヨプさんの現在は?

オリックス後は、再び2012年に韓国球界で活躍していきました。
2016年まで、たくさん出場し貢献してきましたが2017年2月に引退する事となりました。

現在40歳という事で、プロ野球選手としては引退がちょうど良いぐらいかなって感じですよね。
日本有名選手の新庄さんや、清原さんなどもそれぐらいの年齢で引退していますし。

それにしても、イスンヨプさんがあの有名なリュウ・シウォンさんと親しい関係だなんて、こっちの方が驚きでしたよ!

どんな繋がり!?って感じですが、野球で有名になるとテレビ出演などの依頼もきますからね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*