アクセルホッパーは今現在どこ行った?永井は?ですよ動画

スポンサーリンク



リズムネタで大ブレイクした、アクセルホッパーこと永井佑一郎さん。最近パッタリですが、あの頃の勢いはどうしちゃったんでしょうか。

【アクセルホッパープロフィール】

本名:永井 佑一郎

生年月日:1977年11月6日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:174cm

アクセルホッパーさん、本名は永井佑一郎さんというんですね。
実は、僕の昔の知人に、アクセルホッパーさんによく似た人がいたんですよ。
しかもその人も苗字が「永井」なので、一瞬「まさか!?」と思ってしまいました。
ただ下の名前が違いますし、出身地も異なるので、まさかと感じたのは本当に一瞬だけでしたけどね。笑

ブレイクのキッカケとなったテレビ番組「エンタの神様」出演時に「アクセルホッパー」を名乗っていたため、本名を見ても正直あまりピンときません…。
なので引き続き「永井佑一郎さん」ではなく「アクセルホッパーさん」と呼ばせていただきます。笑

スポンサーリンク



アクセルホッパーさんがエンタの神様でブレイクしたのは2006年頃。
「バカテンポ」「ナイツ」など、いわゆるリズムネタを披露し、一躍脚光を浴びました。
個人的には「ナイツ」と聞くと、まずお笑いコンビの方のナイツを連想してしまうんですけどね…。
最初「何か関連性があるのかな?」とも思いましたが、もちろん実際は無関係です。笑

【まさかのドクターストップでアクセルホッパーネタ封印!?】

アクセルホッパーさん、リズムネタで人気を博すも、ある時期から何故かネタを封印するようになってしまいました。

知名度を高めるキッカケとなったお得意のリズムネタ。
何故封印してしまったのかというと、どうやら病気が原因らしいです。

なんでもアクセルホッパーさんのネタは、あまりにも動きが激しすぎるため、頚椎ヘルニアを患ってしまったんだとか。

仕事の合間に治療を続けていたものの、やはりなかなか良くならず、とうとうドクターストップ。
やむを得ず「封印」となったようです。

得意の持ちネタが披露できないのは厳しいですが、身体を壊したら元も子もないですからね。
僕の友人にも、働き過ぎで身体を壊し、入院してしまった者がいます。
やはり健康第一!元気な身体があってこそバリバリ働けるってもんですよ。
なのでひとまずネタ封印というのは賢明な判断だと思います。

【ネタ封印したアクセルホッパーの現在は】

アクセルホッパーさんは現在も地道に芸人活動を続けています。
ツイッターも結構マメに更新されているみたいですね。

病気を患いネタも封印…となると、自分の思うように活動するのはなかなか難しいかもしれません。
が、それでもめげずに頑張っているようで何よりです。
コツコツ頑張る姿勢に思わずエールを送りたくなってしまいますね。

腰を悪化させないよう、体調に気を配りつつ、じっくり地道に笑いを届けてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*