元NHKアナ古瀬絵里と柱谷幸一J2監督との不倫疑惑と現在の状況

スポンサーリンク



 

柱谷幸一は京都出身の日本の元プロサッカー選手です。

国士舘大学在学中にサッカー選手としての実力を高く評価され日本代表に選ばれています。(日本代表は1981年~1986年まで選ばれています。)

柱谷幸一はこんな人!

本来はFWでしたが日本代表ではMFとしてプレーしています。

特に日本代表としての柱谷選手はシュートやアシストよりもキャプテンとしての統率力(キャプテンシー)を高く評価されました。

ブラジルなどの南米のサッカーでは個人技のレベルの高さや強さが重視されますが外国選手に比べて体格の劣る日本選手が得意とするのはパスを主体とした組織力のサッカーです。

チームワークを重視する日本チームに必要とされるのがキャプテンの統率力です。
柱谷選手は組織力が試合結果に影響を与える事を多くのファンに教えてくれたのです。

そういう意味で柱谷選手はキャプテンの地位を向上させた選手と言えます。

ところが長年ゲームメーカーとして活躍し、2003年にJ2モンテディオ山形の監督になった柱谷幸一さんに不倫疑惑が起きました。
噂の相手はNHK山形放送の契約キャスターの古瀬絵理さんです。

スポンサーリンク



そんな噂を記事にしたのは「FRIDAY」でした。
内容は単身赴任中の柱谷選手の自宅に古瀬絵里さんが泊まったということでしたが柱谷監督は自宅での会話や食事は認めましたが男女の関係は否定しています。

この報道が原因で柱谷監督は3試合の休養と7ヶ月間、減俸20%の処分で、さらに古瀬絵理さんは担当番組を休養するという大きなペナルティを受けています。

後にテレビ番組に出演した古瀬絵理さんは「根も葉もないことを書かれて苦労しました。」とコメントしています。

真偽は定かではありませんが食事をしているのは事実なので根も葉もないということは言えないでしょう。

柱谷幸一のプロフィール

出 生 名 柱谷幸一(はしらたに こういち)
生年月日 1961年3月1日(56歳)
出 身 地 京都府京都市
血 液 型 B型
身  長 178cm
体  重 75kg
(ウイキペディアより)

現在の柱谷幸一はというと?

2016年、J2ギラヴァンツ北九州が柱谷幸一監督の退任を発表しました。

その理由はギラヴァンツ北九州のJ3への降格でした。
2013年から2016年までの4年間チームの指揮を執りましたが、それまでいくら成績が良くても、ひとたび成績不振になると監督は責任をとって辞めなければ行きません。

プロスポーツの厳しさですね。

さて、その後ですが退任後もギラヴァンツ北九州のフロントに残ってJ2復帰をねらうのではというウワサも流れましたが、退任の時のコメントで「これで、北九州を離れられる」とコメントしていますので、北九州を離れるのは間違いないようです。

今後、どんな進路をめざすのか明らかではありませんが、サッカーとはなんらかの関係を持つだろうと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*