谷亮子離婚を発表!?2017年現在はどうしている!?

スポンサーリンク




“私の思い出に残るスポーツ選手は5度のオリンピックを活躍して金メダルを取った
伝説の柔道女性、

谷亮子選手です。

5度のオリンピック出場に2度の金メダル獲得、銀メダルを3個獲得した選手で幼いながら、テレビでオリンピックを見ていて女性なのに強くてしかも、小さいのに
かっこいいなと思ったことを覚えています。

スポンサーリンク




80年代には谷亮子選手をモチーフにした柔道アニメ「YAWARA」も見ていたことを思い出します。柔道ってかっこいいなと思いました。そんな、谷選手が結婚された時は大々的にマスコミメディアで放映されていて、お相手は野球選手の谷選手でした。オリンピックの柔道の試合で見せる一面とは裏原に非常に女性らしい可愛らしい笑顔に生意気ながらほっとしました。(私の方が年下なのに、何目線なんでしょう)

そんな、やわらちゃんの有名なセリフが「田村でも金、谷でも金、ママでも金」でした。私も母親になり、妊娠出産子育てを経て、すごい中でトレーニングしてオリンピックに臨んでいたんだなという事を知りました。何かの番組で子育て方法に筋トレをしながら息子さんと遊ぶとおっしゃってましたが、腹筋して息子を錘にしながらあやすと言っていました。
私はその言葉が忘れられずに、産後の筋トレのため、やわらちゃんと一緒の方法で子供をあやしながらダイエットしました。

残念ながら、銀メダルでしたが、とっても立派で素晴らしいなと思います。
女性としても、スポーツ選手としてもママとしても活躍するやわらちゃんはいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*