山下泰裕の離婚理由と現在の家族や嫁は?

スポンサーリンク



“山下泰裕さんと言えば、30代以上で柔道をしている人なら誰でも知っている名選手です。100キロを超す巨漢から、相手を倒す猛者として日本から世界中に知られた人物になります。彼の魅力は、強さだけではなく愛嬌ある笑顔と言えます。ニコニコした顔は、一度見たら忘れられないほど印象が深いです。しかし、柔道の事になると凄く厳しく、練習をよくした努力家になります。一日20時間前後の猛練習から大量の食事など、彼の伝説は語り継がれているようです。

伝説の金メダル ロスの山下さん

山下さんは、実家が意外と裕福であったため食べ物の苦労はなかったみたいです。小学校の時、毎日サイダーを7本飲んでいたらしく、

スポンサーリンク



ジュース好きな人からするとうらやましい限りです。また、山下さんの伝説と言えば、ロスオリンピックの決勝戦で金メダルを獲った事になります。相手は、エジプトのラシュワン選手でしたが、決勝戦前の試合で彼は、足を痛めて危機を迎えていました。金メダルは、不可能と思われた山下泰裕さんは、持ち前の負けん気と根性で勝ちます。

柔道に興味がなかった自分が、

魅力や面白さを知った試合です。勝った山下さんも凄いですが、敵のラシュワンも素晴らしく感動しました。彼の強さを実感すると共に、英雄としての風格を感じた一戦と言えます。現在、山下さんは60歳を迎えていますが、現役時代と変わらない体格、笑顔は健在のようです。まだまだ、彼は元気であるので、柔道界の発展と強い選手の育成を山下さんに期待したいです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*