中田英寿の現在の仕事や仕事に迫ってみた!

“私の好きなスポーツ選手はサッカー日本代表の中田英寿です。
サッカーを好きな人ならもちろんそうじゃない人でも一度は名前を聞いたことがあるだろうし、国民的なスポーツ選手の一人です。

中田英寿の功績について

中田英寿はプロデビューはベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)です。
高校時代からその才能と技術の高さは注目を浴びてプロ入り後も非常に期待されていました。
その期待に沿った活躍をし日本代表にも選出されます。日本がワールドカップにまだでたことのない時代でしたのでそれほど強くない時でしたが中田は日本の攻撃陣をひっぱる存在でした。
セリエAのペルージャでの活躍が評価され強豪中の強豪ローマに移籍もしました。
そこには同じポジションにイタリアの王子の愛称を持つフランチェスコ・トッティがいたにも関わらずポジション競争に負けずローマでも大活躍をしました。
さらにプレミアリーグなど複数クラブに所属しましたが怪我にも泣かされ、また彼の独特の感性もあり若くして引退します。

彼がまだ代表にいたならばもう一つくらい強い代表が見れると思いますが、そのうちに違う形で日本代表に戻ってきてくれるでしょう。代表監督になってくれればうれしいです。

中田英寿のプレースタイルについて

彼は日本人とは思えない強靭なフィジカルとボールキープ力そして視野の広さと中盤の選手に必要な能力をすべて兼ね備えていました。
さらに得点能力にも優れ堅固なDFがそろうセリエAでも得点を重ねています。
今後彼をこえる選手は日本には出てこないかもしれません。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*