城彰二は現在結婚してる?水かけ動画事件の真相とは!?

スポンサーリンク



サッカー選手で城彰二選手がいました。名門鹿児島実業高校出身で高校時代は選手権大会で全国大会ベスト4を記録しました。卒業後はJリーグのジェフユナイテッド市原に入団し、デビュー戦でゴールを挙げ、それから4試合連続ゴールを挙げるなど活躍されました。1996年には、アトランタオリンピックに出場し、マイアミの奇跡と呼ばれたブラジル戦に出場し、勝利に貢献しました。翌年にはジョホールバルの歓喜と呼ばれたワールドカップ最終予選で、日本がイランに勝利した試合で同点のゴールを決めました。

しかも、三浦知良選手と中山雅史選手を2人とも交代させ、

城選手が代わりに入った後でのゴールで世代交代を予感させるシーンとなったことを今でも強く思い出されます。98年のワールドカップ本大会は、日本が初出場した大会で、3連敗であっけなく敗れ世界との差を痛感させられました。その後スペイン移籍を経て、

スポンサーリンク



2006年、当時あまり期待されていなかった横浜FCが突然大躍進を遂げ、

何とJ1昇格を果たしたのを最後に引退されました。

引退後はS級ライセンスを取得され、サッカー教室開催や解説者など様々なところで活躍されております。是非とも今後は監督になって今まで培ってきたノウハウを後輩に伝えていっていただきたいと思っております。2018年にはワールドカップが開催されます。その時には、盛り上がるように尽力していただければと思っております。これからの活躍を祈念いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*