朝青龍は今どこに?現在の仕事と年収は!?

スポンサーリンク



朝青龍さんと言えば横綱相撲でおなじみの方ですが、とても有名な方だったので知らない方はいないでしょう。
そんな朝青龍さんの現在はどうしているのか調べてみました。

・朝青龍さんのプロフィール

1980年生まれのモンゴル出身です。
四股名は朝青龍明徳さんです。

1997年に明徳義塾高校で相撲を学ぶために留学してきました。
しかし途中でやめてしまいました。

スポンサーリンク




中退してどこへ向かったのか・・・
角界に入門します!

2001年には新入幕をしましたが、勝率は微妙でした。
それでも、修行に修行を重ねて、筋トレも頑張り入幕から10場所の所でようやく大関に昇進する事になりました。

このあたりから朝青龍さんの名前が広がってきましたよね。

あの有名な貴乃花さんとも対決しているんですよ。
横綱まで上り詰めて大活躍していたんですけど2010年を持って引退する事になりました。

・朝青龍さんは結婚していた!?

朝青龍さんは2003年にモンゴル人の女性とご結婚をしています。

テレビでも結婚している事は取り上げられていましたよね。
そして同年にはお子様も誕生しています。

女の子という事もあって、相撲をやらせる事はできないのですが、もし男の子だったら相撲をやらせていたのではないでしょうか?

・朝青龍さんの現在は?

お騒がせな朝青龍さんはよくメディアでも取り上げられていたイメージが強いですよね。

好きだという人もいれば、苦手という方もいたと思います。
筆者は個人的に応援していた側だったので引退した時はショックでしたけど、いまもたまにテレビ出演していますよね。

とくに今は相撲界のトラブルでテレビやツイッターにも投稿していましたし。

2017年現在はモンゴル大統領からの日本担当外交顧問特別大使を指名されているすごい方なんですよ。

モンゴルへ行けば、朝青龍さんを知らない人はいないし、みんなモンゴル人は朝青龍さんの味方ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*