三浦知良で検索かけたら「浮気相手画像」って出てきたけど?www

スポンサーリンク



“私はキングカズこと三浦和良選]手が今でも好きです。生き方というか普段の行動からプロであるべきという姿勢を感じています。好きな理由を2つ挙げたいと思います。

1・進路の選び方がすごすぎる。

若い頃の話なのですがカズ選手はサッカーの強豪校を1年で中退し、ブラジルに単身で渡ります。そしてサッカークラブに所属するのですがこのような進路を選べる人が広い日本で何人いるでしょうか。
夢をもって、夢を持ち続けてそれをかなえるための過程にはどんな苦労もいとわないという重要なことはカズ選手から学びました。その後、日本に帰国して華々しい活躍をするのでその部分にスポットライトが当たってしまい、苦労は見えにくかったと思いますが私が憧れた所は華々しい活躍の裏の苦労した部分でした。

2・現在まで現役でいるというすごさ

最近、選手の長寿命化が話題になっています。野球の山本昌選手も50歳まで現役選手でしたがカズ選手も50歳となりました。
私は35歳になるのですが実はこの年齢でも体力のなさを実感することがあります。

スポンサーリンク




そんななか50歳の選手がピッチを沸かしているのを見るとまだまだ頑張らないとと思うのです。
サッカーがすきでサッカーをずっとやっていきたいということも体現しているのを見るとまだまだ自分も何かをやらなくてはと強く思います。人生全てを同じものに投入する凄さ、やはり憧れます。
また、その人気の高さからネットで真意不明な噂がたくさんあるのですが、とっても気になっているのでいつか本人がオフの余裕のある時期に真贋を語ってくれたら面白いかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*