レピッシュのマグミは現在どうしてる?結婚や子供は?

スポンサーリンク



80年代後期、ホコ天・イカ天バンドが全盛期の時に、スカやファンクなどを取り入れれた最高にカッコイイ、エネルギッシュなライブバンドであったレピッシュ。当時、洋楽しか聞いてなかった私が、そのオリジナリティーと面白さに物凄く夢中になったバンドです。

とにかく楽器の演奏力、

Vo.、ソングライティング、オリジナリティー、ルックス、ステージパフォーマンス、すべてにおいて光りまくってました。最初、友達に勧められてレコードを聴き、ん!?これは面白い!!!とすぐ自分でもレコードを揃えて、最初神戸のイベントで見て、そのライブの凄さに一気にハマり、それからは学祭、ライブ、通いまくり、行きまくり、ライブのヴィデオも見まくりました。プロモーションビデオに至っても凄く面白くて、

スポンサーリンク




この人達、天才的!!!と思ってました。スカ、ファンク、レゲエ、

2トーンといったノリながら、

凄いヘヴィなロックもかますのです。それがもうすっごいハードコアで、すっごくカッコ良かった。リュックサック、ボーイなどの子供目線の歌詞の歌もとても印象的で、アルバムは本当に捨て曲ありませんでした。私は短大時代、3rdアルバムまでしかフォローしてなくて、その後イギリスに留学したのですが、日本のバンドであれほど夢中になったのは、レピッシュだけでした。音もルックスも何もかもカッコいいのに、とぼけていて、ふざけまくっていて、それが最高でした。あんなバンドにはもう一生、出会えないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*