藤井尚之(サックス)は現在どうしてる?

スポンサーリンク




中1から好きになったチェッカーズ。私の青春はフミヤでした。

デビュー曲のギザギザハートの子守唄は、特に好きではありませんでした。あのチェックの衣装も正直ダサいと感じていたのに…トップテンかベストテンで、フミヤの初恋の人が登場し、フミヤが照れているのを見て可愛い!、

と一気に好きになってしまいました。

それからは、涙のリクエストからすべてのレコードを購入しました。1番好きなのは、星屑のステージかな。歌詞を聞きながら、彼女は死んでしまったのかしら?と中学生の私は、色々想像して涙しながら聞いていました。今なら絶対に見に行かない、アイドルの映画も、チェッカーズの映画は全て見に行きました。正直、内容的にはくだらなくて…記憶に全く残っていないのですが。でも、歌を歌っている以外のフミヤの姿も見れるだけでキュンキュンでしたね。フミヤだけじゃなくて、他のメンバーも皆好きでした。今思うと、イケメンがほとんどいなかったのに、どうしてあんなに人気があったんでしょうね。

そして、弟の尚之も。

影は薄かったけど良かったなあ。LP番に入っていた尚之の曲、ロンリーソルジャーも好きだったなあ。

スポンサーリンク




戦争に行ってしまう兵士の曲なんですよね。君との約束は守れそうにないよ、って…特攻隊だったのかなあ。そんなことを考えながらまた涙した曲でした。あの頃、チェック柄の服も流行っていてよく来ていました。結局、才能があったのはフミヤだけだったんですかね。フミヤソロになってもヒット曲出したけど、他のメンバーは全然見かけなくなり、終いには仲間割れとか…本当に残念です。もう一度紅白とかで、一晩だけの再結成してくれないかなあ。是非、もう一度見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*